忍者ブログ

競馬オタクになろう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中央競馬

中央競馬について紹介したいと思います。中央競馬というのは、日本中央競馬会が主催している競馬の事です。中央競馬は、1954年の9月から東京競馬場と京都競馬場ではじめて競馬が開催されたのがきっかけで今でも行われています。中央競馬は現在では10の競馬場で一年間に最大で288日競馬が開催されています。中央競馬の競馬の開催日は原則的には土日の二日間を4週間にわたって合計8日間で1つの競馬のレースの開催となっています。一日に開催される競馬のレースの数は最大でも12になっています。競馬の競争は、競馬番組の元で行われていますが、混雑を緩和するために、ジャパンカップが行われている東京競馬の日は11レースといったように数は調整されています。競馬のレースは日出から日没までに行うことが基本とされているのですが、実際の競馬のレースのほとんどが10時ごろから、始まって、最終の競馬のレースでも夕方の4時前後になっているそうです。

中央競馬の競馬開催日の競馬場は入場料がいります。入場料は、その競馬場によって違っていますし、15歳未満の場合は入場は無料となっています。競馬が開催されている腫瘍会場となる中山競馬場、東京競馬場、京都競馬場、阪神競馬場中京競馬場の場合には入場料は200円で、それ以外の競馬場は100円の入場料がかかります。競馬が開催されてない日の競馬場の入場や場外馬券発売所の入場は無料です。しかし、競馬場へ入る場合、未成年は保護者が同伴しなければ未成年だけの競馬場への入場は禁止になっています。
PR

プラグイン